The color of memories

適当に日々の事を書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぐりがき。

また久しぶりに書くことなっちゃった。
気分的に書きたくなっちゃったから(笑)
とりあえずつらつら書きます。


まぁもう瀕死状態のブログだけれども(笑)

最近生活が充実しててしゃーない
たぶん研究したりフットサルしたり内定者と遊んだり旅行行ったり…いろいろアクティブだからかな。
忙しいけどそれなりにこなしてしかも何事も楽しいからOK!

なんか就活を通して、それと大学院生活を通して結構自分がどういう人間かわかった。

俺はまじでスロースターター
それは理解するのに時間がかかる人間だからだと思う。
だから理解のスピードが上がったらいいなー。
そのためにはやっぱ時間を投資することかな。これが最適解な気がする
ただ1回理解したら結構な力を発揮しちゃう人間だって事もわかった。
剣道にしろ、勉強にしろ、就活にしろ…

中でも聞いて理解するのが超苦手
ほんっと聞いたことを頭で理解できなくて脳ミソがストップしちゃう(笑)
来年営業マンなるのにそれは超痛いとこだわ
直しようがないけど、今は手始めに考えて話すことを心がけてて、
それによって頭の中で会話のコンテンツを脳ミソでイメージできるようになるだろうから、
遠回りだけどこれによって聞いて理解すんのも良くなるんじゃないかなー。

大学院に来て周りの頭の良さに超へこみまくったし、
頭悪いことがコンプレックスになっちゃって今も拭いきれてないけど、
上に書いたみたく意外と一回理解したら俺結構やるじゃん!ってのを
最近やたら言い聞かせてがんばってまふ。
そしたらおもしろいもんでさ、最近結構調子いいんだす
俺も少しはやればできるんだす

己を知って己を育む

今考えた言葉だけど、これ正解(笑)
  1. 2008/09/28(日) 03:27:08|
  2. 大学院2年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | さいきん>>

コメント

お疲れw

そのままのシゲでいてねーw
ブログ友も2年になります。

ゆっくりいきていこーぜ!!
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 22:42:03 |
  3. ニシナツ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/22(木) 23:51:38 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/02/07(木) 07:10:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orangeshige.blog47.fc2.com/tb.php/134-3e05cf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shige

Author:shige
睡眠をこよなく愛します。
ラーメンをこよなく愛します。
スイーツをこよなく愛します。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

